MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夏服

ということで、今日からTシャツの下のピタピタをやめて夏仕様ジョギング。

そして、今季から帽子にもチャレンジ。
というか、帽子はチャレンジするものではないですけど、これまでは帽子をかぶりたくても、白系だとすぐ汚れるし、黒系は暑いし、という変な理由で使ってなかったりしたのです。

でも、最近の夏は危険な天気になったりするので毎回洗うのが面倒だけど白い帽子にチャレンジなのです。

今日もすでに夏っぽい日差しでしたが、帽子にどのくらいの効果があったのかは解らなかったり。
でも今日みたいな天気だと頭に直射日光が当たるだけで、体が走るのをやめさせようとしてくるはずなので、普通に走れたということはそれなりに効果があったのではないかと思われますけど。

同じ条件で「帽子あり」と「帽子なし」を比べられないので、結局は気分の問題になってしまいますけど。

帽子を被ることによって熱がこもったりはしないみたいなので、今年は夏のジョギング休止期間を少し短くできるかも知れないとも思っております。

コメントする