MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/06/09

見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

ここでキャロットちゃんから最新ベランダ情報だよ!

まずは先週もちょっと登場のニンニク!
どのくらいが収穫時か?ってことで様子を見てたんだけど、気になって仕方ないから抜いてみたよ!
そうしたらまあまあの大きさ!
240609_01.jpg
キャッホー!

数日干したら食べたり保存したり!
240609_02.jpg
スーパーで買ってきたニンニクが容積的には6ヶ月で7.5倍程度!
なかなかの利益率じゃないかい?
キャッホー!

越冬ハラペーニョは早くも実がないっている!
240609_03.jpg
ただし、すごぉく小さい!
キャッホー!

ユリの仲間コーナーではソバカス王子に続いてストロベリー味っぽい新興勢力!
240609_04.jpg
新興勢力といっても、数年経って今ではこっちの色のほうが多くなっているよ!

これは上に伸びすぎているアボカド!
植え替えの時に上の方を30センチほど切ってあったんだけど、ようやく新しい芽が出てきているよ。
240609_05.jpg
もっと横方向に成長して自立できるようになって欲しいところ!
キャッホー!

そして、結局芽を出したのがこれだけの一点もののゴーヤ!
240609_06.jpg
一つだし予定を変えて小さめの鉢に植えられたよ!

同じくなかなか発芽しなかったヘチマ!
240609_07.jpg
ヘチマの方はすでに十分な数が発芽していたんだけど、残っていたのが今更芽を出したよ!
しかも、葉っぱがスゴく小さいと思ってたんだけど、数日経ったら普通の大きさになっていたよ!
ゴーヤ用に用意してあったプランターがあるし、これはそっちに植え替えられるかも知れない!


最後はハト君と隠れハト君!
240609_08.jpg
なんだか知らないけど、最近はベランダにいてもけっこう近くまで寄ってきたりするし、ミョーにカワイイハト君だよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
Incubusで"State of the Art"さ!


以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする