MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

星がホシい

ということなのですが、The Talos Principleは意外とやってなくてまだ最初の方なのですけど。

パズルっぽいのを解いて必要なアイテムを手に入れながら次に進むというのがメインみたいなことだと思うのですが。

そういうのに混じって星の形のアイテムがあるのです。
多分クリアするのに必要ではなさそうという感じですが。
各ステージにあるアイテムのリストで手に入れたものにはチェックが付くので、星のところが残っているのが気になったりして。

なので、なるべく星を手に入れながら進みたいと思っているのですけど、これがかなり難しいようです。

必要なアイテムの場合は、けっこうその場にあるもので解決という感じなのですが、星の方はもっと広い視野で考えないと取れないとか。見つけづらいところにスイッチがあったり。
その前に星がどこにあるのかを探すのが一苦労でもあるのですけど。

こういうのを探すのはかなり疲れるので、なかなか先に進めない状況になってたり。

ついでに、音が外に漏れないように窓を締め切ってると暑い季節にもなりましたし、これはじっくりやるゲームになりそうです。

<!-- そして、禁断のアレも50%オフなので買ってしまったという予告編もありますが。全然違うタイプのゲームを同時進行になりそうです。-->

コメントする