MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何かと難しい

結構久々にRustというかTauriの練習みたいなことを再開してみたり。

前に少しやっていたのですが、データベースと連携とか出来ると色々と良いことがあるに違いないということで、Sqlite3のデータベースをRustからアレコレできるcrateを使っていたのですが。
久々なのでもう一回crateのドキュメントを読んで確認するつもりが、違うcrateのドキュメントを読んでたりして。

しかも、そこには気づかないで、ドキュメントを読みながら時間をかけて新しいコードを書いて実行してみたら、そんなのありませんみたいなエラーが大量に。
それでも、まだ間違っていることに気付いかないので、面倒になってドキュメントのコードをコピペとかしたのですけど、間違っているのでそれでも動くわけはないということで。

もう疲れて今日は無理と思ったところで、やっと読んでいるドキュメントが違うということに気づきました。

その前に、使おうとしたcrateも最後のアップデートが結構前だったりするのに気付いたりしましたし、ネットで検索してみるとデータベースとのやり取りでは結構別のcrateが紹介されてたりして。

私としてはRustのcrateを探せるサイトで検索して一番最初に出てきたのが良いと思って使っていたのですが、そうでもないかもしれなくて、この辺もややこしいですが。

Rustで思いどおりのものが作れるようになるには色々と大変そうです。

コメントする