思ってたのとちょっと違った
ということで、放送時間は深夜じゃないのにCMがスッポンとかマカとか、そんな感じのアソコことBS松竹東急で録画してあった「死亡の塔」を見たのです。
設定としては「死亡遊戯」の続編ということになっていて、そっちは実は先週見たのですが途中で眠くなって感想が書かれてなかったりして。
今作はそれに比べたらけっこうちゃんとしていたというか。
どちらもブルース・リーの死後に作られているのですけど、今作の方は途中から弟役が主役みたいなことになっていたので無理がなくて、その分ストーリーとして面白くなっていたといういう感じでしたが。
というか、ストーリーとかはそこまで重要ではないかも知れない二作だったりしますけど。
死後に作られたのが一作だけじゃないとか、そういうところも凄いということなのだと思ったりして。
日本で撮影されたシーンが多かったり、私としては他の映画で見た人が沢山出てたりするのが面白かったりもしました。
そんな感じですが、ブルース・リー特集ではこのあとに「燃えよドラゴン」も放送されてたっぽいですが、録画してないのは見たことがあるからなのか、あるいはアマゾンのアレことプライムビデオでも見られるからだったか忘れましたが。
ここまで見てきたら改めて「燃えよドラゴン」も見たくなったので、これは見ることになりそうです。
<!-- ついでに書くと、こういう感じの過去に撮ったシーンとかをつなぎ合わせて作るようなのって、今だったらCGとかAIとかでもっとリアルに出来そうだったりするのですが、そういうのがあまり出てこないというのは、やっぱりそれじゃあダメってことなのか、とか。見てる途中にちょっと思ったりしました。-->
コメントする