MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

広い心で見るべき

ということで、WOWOWのアレことWOWOWオンデマンドで「2020」を見たのです。(リンク先はWOWOWオンデマンドのページなので、時間が経ったら消えてるかも知れません。)

タイトルは2020だけど、公開は2017年ということで、ちょっと未来に起きるかも知れない大災害の話という感じだと思うのですが。
自然現象で大災害が起きるのではなくて、地殻に影響を与える兵器がテロリストみたいに人に盗まれてしまって、しかも意味もなく使ってしまった感じで人類が危機を迎えることになってしまうのですけど。
その危機を科学者一家がなんとかして食い止めるという話。

大体わかっていたのですが、WOWOWで良くある感じのB級な映画でした。
なのでWOWOWで良くある感じのけっこう頑張ってるB級映画でもあったのです。

同じ内容のものをハリウッドの一流の人達が作ったらどうなるのか?とか、そういうことを考えながら見ると面白いとか。
かなりマニアックな人でないと楽しめないかも知れませんけど。

私はこういう感じのノリが好きなのでちゃんと見てしまうのです。

<!-- 全てが計算され尽くしたような一流の映画も良いですが、こういうのも逆に安心できるというか、ハラハラする内容のはずなのに見ていても疲れない感じが良かったりします。-->

コメントする