MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デロンデロン

ベースのチューニングってどこまで下げて良いのか?という感じだったのですけど。

7弦のギターを弾くようになって、一番低い音がベースの3弦と同じ高さのAになってるので、なんとなくベースの方も下げてみたくなったりして。

ベースは普通の弦が張ってあるのですが、7弦ギターの方に合わせて、弦一本分で4度下げとかにして、4弦だけ更に1音下げにして音を出してみたのです。

あまり激しく音が動かない感じの曲だったので、特に問題なく弾けたような気がするのですが。
ちゃんとやってるベーシストの人だったら変に思えるのか、どうなのか。

ホントは弦がユルすぎて弾くと指板に当たるとか、そういうことが起きると思ったらそうでもなかったですし。
もしかしてこれでいけるなら、もうちょっと試したいとか思ってしまいましたが。


というか、5弦ベースとか買えば良いのですけど。
楽器を置くスペースがだんだん無くなってきているので、迂闊に買うことは出来ないのです。

コメントする