MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/08/11

キャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーー!!!!!

台風の後は蒸し暑いブラックホール・ベランダから最新情報をキャロットちゃんがお届けするよ!

まずはコレ!
実はまだ花が咲いてたりするアサガオ!
240818_01.jpg
季節とかの関係なのか、たまたまなのかちょっと濃い色の花が咲いていたよ!

こっちはいつもの薄いピンク、あるいは薄いムラサキ!
240818_02.jpg
そして、今年はたくさん花が咲いたから種もタップリ!
240818_03.jpg
もっとイッパイあったけど、これ以上あっても意味がないからここまで!
キャッホー!

そして、雄花は大量だったヘチマにやっとヘチマタワシの予感!
240818_04.jpg
ただし、この状態から上手く実にならないことも多いし、ちゃんと育ってくれることを願っているよ!

こちらはなぜか実が小さい今年のハラペーニョ!
240818_05.jpg
イチゴのふりをしているかのような丸っこくて小さい実がついているよ!
今年は越冬ハラペーニョ以外は全部去年の実から育てたものだけど、そういうのも関係しているの?

良く解らないけど、今回は酢漬け以外にも企んでいる事があるから、もう少し大きい実がついて欲しいと思っているよ!
キャッホー!

そして、台風の後に異変!
なんてことなの?!元気だったアボカドが一気に萎れてしまったよ!
240818_06.jpg
台風対策で日除けを一時的にしまっていたから、その翌日の直射日光が原因?
それとも台風の雨に海からの海水が混じっていて、塩害という説もあるけど、元の環境に戻って元気になってくれるとウレシイよ!

ちなみに、他にもルッコラが萎れてたりしたし、とりあえず全ての鉢とプランターにリキダスで勢いを付けておいたよ!
キャッホー!

最後は新しく加わったハエトリの仲間!
ベランダの環境が気に入ったのか、新しい芽がどんどん出てきているよ!
240818_07.jpg
今は植え替えには向かない季節だから、買ったときのままのビニールっぽい鉢なんだけど、このままだた収まりきらなくなりそうだよ!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
なんて言ってるかは知らないけど、なんだか面白い!
Magnificoの"Kdo Je Čefur"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが、最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする