MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/09/01

雨のちジトジト!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!

台風のせいでネタがないと思いきや写真はかなりあった今週のブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

まずはまだ粘るアサガオ!
240901_01.jpg
夏の暑さで葉っぱの方はかなりみすぼらしいけど、時々こうやって元気に花が咲いていたりするよ!

そして、アスター!
240901_02.jpg
一気に咲いてくれたらもう少し綺麗かも知れないけど、とにかく置く場所を変えてからは順調に育っているよ!

順調といえばこのヘチマタワシのもと!
240901_03.jpg
これまではタワシが出来たとしてもミニサイズだったけど、今回は標準サイズに出来るかも知れない!
キャッホー!

こちらはグレープフルーツだけど、台風接近による大雨の後で急成長!
240901_04.jpg
といっても、こんなふうに伸びるのはあまり良くないから、ほとんど剪定されてしまったよ!
キャッホー!

比較するものがないから解りづらいけど、マイクロゴーヤ!
240901_05.jpg
小指の先ぐらいのサイズだよ!

こっちはもしかすると食べられるサイズになるかも知れないミニゴーヤ!
240901_06.jpg

そして、前にも登場した小さいやつが黄色く熟していたから、洗って噛ってみたよ!
240901_07.jpg
ゴーヤが熟すと種の周りが赤くなって甘くなるというのは聞いたことがあると思うけど、このマイクロサイズは噛っても苦いだけで吐き出すしかなかったよ!
キャッホー!

最後は沼と花とハト君!
240901_08.jpg
後ろにはもっと頑張れルピナス!
キャッホー!


それじゃあ、ここで曲をかけるよ!
Norig & No Gypsy Orchestraで"Asta-i viaţa mea"だよ!

以上!
窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする