MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ユックリ充電器

モバイルバッテリーは普段は殆ど使ってないので、一度充電してから数年の間ほぼ満タンだったのですけど、ネッククーラーのテストなどで使ってたら、残りが半分以下になっていたので、いつものようにソーラーパネルに繋がっているバッテリーで充電。

と思って昨日の夜始めた充電がまだ終わってないとか。

車用のバッテリーにアマゾンで売っているソーラー発電用のコントローラなので、必要最低限という感じなのですけど。
それでも遅すぎると思って、USBの電圧と電流を図れるやつを間に挟んでみたのですが、一応正常という数値。

ユックリな方がバッテリーへの負荷が少なそうですし、これでも良いのか、どうなのか。


ちなみに、ちょっと前にタブレットの充電をしていたら90%ぐらいから1日経っても終わらないというのもあったのですが。
それはタブレットの不具合で再起動したら充電が終了したというのもあったりして。

色々と不安定な感じがします。

コメントする