MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース:24/09/15

こちらキャロットちゃぁぁぁあああーーーーーん!!!キャッホーーーーー!!!!!

秋の日差しでもジリジリするブラックホール・ベランダから最新情報だよ!

今回は収穫がメイン!
まずは小さなハラペーニョ!
240915_01.jpg
今年は枝も葉っぱも良く育っているのに実だけが小ぶりちゃん!
確か一番最初にハラペーニョに挑戦した時もこんな大きさの実だったけど、何がどう関係しているのかはサッパリ解らない!
キャッホー!

続いては小さなゴーヤ!
240915_02.jpg
モクジン君でも持てるサイズ!

さらに三つ!というか二個とネタが一つ!
240915_03.jpg
最初の方に出来た実を一通り収穫したあとに出てきた小さいシリーズだけど、ギリギリ食べられる大きさだし、味はなかなか良かったりするし、今年は成功と言っても良いゴーヤだよ!

そして、やっぱり買ってきたままだとデロデロになってたハエトリ草は植え替えることにしたよ!
240915_04.jpg
けっこう大きめの鉢を選んだけどそれでもちょっとはみ出しているし、もとの苗ポットみたいなビニール製の鉢では限界ということだったよ!
後ろではハエトリ草に影響されたのか、ちょっと大きくなってきたサラセニアも映っているよ!
キャッホー!

最後は密着二分裂のハト君が可愛すぎる!
240915_05.jpg
この場所は日陰で居心地が良いみたいなんだけど、上にある台の板が腐ってきていて崩れ落ちそうなのがちょっと心配だし、そろそろ補修作業が必要だよ思っているよ!


それじゃあここで曲をかけるよ!
Dzambo Agusevi Orchestraで"Brasses for the Masses"さ!


以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
220306_01.jpg
では、また会いましょう!

コメントする