MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

連休だし

ということで、日曜だけど二時間ものを見ることにしたらアマゾンのアレことプライムビデオからの通知で「グランド・ツアー」のお知らせがあったので見てみたら、今回が最終回ということだったりして。

私が車が面白いと思い始めたのは結構最近だったと思っていたのですが、本物の車にはあまり乗らないままかなりの時間が経っているとということでもありますけど。

それはともかく、乗らないで良いなら乗りたくないと思ってた車が面白いと思えるようになったのは、(ゲームきっかけではありますが)トップギアとかこのグランド・ツアーを見たからというのもあったりするので、終わるのはちょっと淋しいという感じです。

最初の方は週ごとの一時間番組だったのが、いつのまにか一年に一回になってましたし。
ついでに書くと間違えて日本語の吹き替え版で再生してしまうと、ジェレミー・クラークソンとかジェームズ・メイの声が、あからさまにお爺ちゃんっぽい声だったりして、だんだん終わりそうな雰囲気もありましたけど。
<!-- リチャード・ハモンドの声はまだ間違って吹き替え版で再生したことがないので、どんな声なのか知りません。-->

最終回までEVを全否定みたいな展開でしたけど、そういう番組が終わってしまうとこれからはもっとエコな車の時代ってことになるのか、という感じですけど。
新しいものには新しいものの良さもあるってことで、また別の面白い車番組が出てきたら良いとも思います。

コメントする