MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

微増か

ずっとコントローラが不調なのに気づいてなくて空になりそうだったソーラーパネルで充電する12Vバッテリーのアレですけど。

昨日の朝の状態から今日は一つ目盛りが増えて快調に充電できているかと思いきや、また目盛りが減って目盛的には昨日と同じ状態で日が暮れて終了。

でも目盛りが5段階ということで大雑把なので、目盛り3つのなかでも4つ目に近い3つになっているはずです。

ソーラーパネルでアレコレするシステムを作る時に参考にした本によると、私の使っているソーラーパネルだと満タンまで1週間弱ということだったので、こんなものなのでしょう。

ついでに書くと、バッテリーからタブレットとかを充電するのがすごく遅いと書きましたが、それもコントローラの不調が原因でバッテリーの方の充電が無くなりそうなのに無理して使おうとしていたから電流が少なすぎたようです。

実際にはパソコンのUSB端子よりは速く充電できる仕様になっているみたいです。

コメントする