MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

タイトルがちがくね?という

ということでアマゾンのアレことプライムビデオで「Miss.トランスポーター」を見たのです。

パッケージとかサムネ的な画像からすると、型破りな女捜査官が出てきそうですし、タイトルはあのアクション映画に似ていますし、これは評価の星の数が少なめでも面白いのではないかと思ってしまうのですけど。

確かに型破りな捜査官ではありましたが、心が病んでいて酒浸りだったり、運び屋の方は一応優秀なドライバーでもある運び屋なのですが、派手なカーアクションのシーンは特になかったり。

そういうところが気になってしまうのは、このタイトルのせいだと思いますが。原題は「Night Train」なので、変な放題をつけなければ変な期待もしないので問題なかったという気もします。

そんな感じで、変な邦題が付くところもB級っぽいですが、細かいところを気にしなければB級っぽい展開ながらも上手くまとまっていて面白い話という感じでした。
(でも、笑う場面じゃないのになぜか笑ってしまうというシーンもかなりありましたが。)

それにしても、この邦題問題ですが。
勘違いさせるような邦題ですけど、原題のまま「ナイト・トレイン」というタイトルがついていたら私は見る気になったか?というとビミョーなところですし。
興味を持ってもらうという意味では良いタイトルということになるのか、どうなのか。

でも、実際に見てしまったので、間違っているようで間違っていないということに違いないのです。

<!-- 莫大な予算を注ぎ込んだ大作アクション映画でも見ていると眠くなってしまうこともあるのですが、こういう映画ではあまり眠くなったことがないというのも謎です。-->

コメントする