MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

真面目だと疲れる

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ドラゴン×マッハ!」を見たのです。

中国的なドラゴンにタイのあの人が出てるので「マッハ」ということですが、タイっぽい感じにするなら「トム・ヤム・クン!」ほうが解りやすいかも知れない、というのはどうでもイイですけど。

最近良く見ていた香港のアクション映画に比べたらかなり新しい方なので、ワイヤーが見えなくて動きが不思議な感じでもあったり。
そして新しい方だからなのかは知りませんが、コメディ要素はなしで結構真面目な内容だったりするのですが、笑いがないアクション映画というのは結構疲れるというのが解る映画でもありました。
疲れるということは、それだけのめり込んでいたということで、面白いということでもありますけど。

コミカルなアクション映画だとなんとなくみんな生き残りそうだし、気楽に見られるのですけど、シリアスな感じだと気楽でない分だけ見終わった時の達成感ではないけど、映画を見たというあの感じが強調される気もします。

<!-- 今のところ私はコミカルな方が好きではありますが。-->

コメントする