MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

RestHouseナントカ応援団 ・2024年応援成績発表会!

レッシィ団員の画像
レッシィ団員-----ザ・結果発表ー!
一同-----イェーイ!ドンドンドンドン♪パフパフ♪♪

レッシィ団員-----ということで、今シーズンもベイスターズを応援してきたRestHouseナントカ応援団ですが、ベイスターズが見事クライマックス・シリーズ進出を決めたので、ポストシーズン用応援グループ分け並びに応援順序を決めるために、今シーズンの応援成績を発表していきたいと思います。

ザクレロ団長の画像
ザクレロ団長-----つまり、いつものようにポストシーズンでは、今シーズンの応援成績が良かった順に応援担当ということだな。
レッシィ団員-----そういうことになります。それでは早速、結果発表ですが。一応ドキドキ要素として8位から発表して、最後まで一位が誰なのか解らないというやつでいきたいと思います。ついでに、発表の時に一言コメントを言ってもらえると全員喋ったことになるのでよろしくお願いします。
一同-----はーい。

レッシィ団員-----それでは発表していきます!第8位は、6勝9敗1分、勝率.400でコルタナ団員です。
コルタナ団員の画像
コルタナ団員-----もう少しいけると思ったけど、苦戦したようね。せめて引き分けのところを勝ちたかったわね。

レッシィ団員-----続いて同率で二人ということで一つ飛んで第6位は!7勝9敗、勝率.438でズゴック団員とキュベレイ団員です!
ズゴック団員の画像
ズゴック団員-----あと一勝で五割と考えるともったいない感じもしますね。
キュベレイ団員の画像
キュベレイ団員-----私の場合は後半追い上げたからな。手応えはあったと思っているがな。

レッシィ団員-----続いて第5位!8勝8敗の勝率.500はこの私、美しすぎるレッシィ団員です!
レッシィ団員の画像
レッシィ団員-----他と合わせるために二度目の写真の掲載です。五割というのは悪くないと思っていますが、全体で考えると「足を引っ張らなかった」という結果なのでもっと頑張りたいと思います!

レッシィ団員-----それじゃあ、続いて第4位!9勝7敗、勝率.562で旧ザク団員です!
旧ザク団員の画像
旧ザク団員-----トップスリーを目指したいところでしたが、もっと頑張らないといけませんな。

レッシィ団員-----続いては、こちらも同率ということで第2位の発表です!10勝6敗、勝率.625でザク団員とジム団員です!ちなみに、担当が一試合少ないジム団員は9勝6敗でしたが、ナントカ応援団特別ルールで、振替試合を除いた最後の8試合の勝率が5割を超えていたので一勝ボーナスでの成績となっています。ザク団員の画像
ザク団員-----印象的な試合も多くて、良い応援が出来たと思っております。
ジム団員の画像
ジム団員-----これ知ってるんすけど、他力本願って言うんすよね。でも去年はビリだったっすから、2位になれたのはマジでヤバいってことなんすよね。

レッシィ団員-----そして、残るは1位と9位となりました。まだ名前が呼ばれていないのはザクレロ団長とジムⅡ団員。果たして1位はどちらなのか?それでは発表します!2024年シーズン、ナントカ応援団応援成績の第1位は!11勝5敗、勝率.688でジムⅡ団員です!!おめでとうございます!それでは、見事1位のジムⅡ団員には私からの祝福として蒼いメロンのためいきみたいなキッスを捧げたいと思います!
ジムⅡ団員の画像
ジムⅡ団員-----ちょっと、それは...。
キュベレイ団員-----謎の山瀬まみ推しはやめろと言っているだろ!
レッシィ団員-----はぁい、すいませぇん...。
ジムⅡ団員-----...ああ。あの、私も去年は8位ということで今シーズンはなんとかしたいと思っていましたが、こうして1位になれて嬉しく思っています。ポストシーズンは初戦が大事ですから、この調子で頑張って応援したいと思います。

レッシィ団員-----さすが、一位の人は言うことが違いますね。それじゃあ、最後に残った9位の発表です。もう解っているのですが、4勝10敗2分で勝率.286のザクレロ団長です。
ザクレロ団長の画像
ザクレロ団長-----うーん。途中まではキュベレイ団員と良い勝負だったんだが、どうも波に乗れないシーズンだったんだな。引き分けの試合を勝ったとしてもまだ9位だしなあ。まあ、不調ながらも引き分けに持ち込んだってことかも知れないから、この辺は前向きに考えたいよね。

レッシィ団員-----そういうことならそうですかね。でも団長にはもっと反省してもらうことがあるので、反省会を楽しみにしたいところです。それでは、この順位に基づいてポストシーズンの応援順序と応援グループの発表です!

グループ1
 ジムⅡ団員
 旧ザク団員
 ズゴック団員

グループ2
 ザク団員
 レッシィ団員
 コルタナ団員

グループ3
 ジム団員
 キュベレイ団員
 ザクレロ団長


レッシィ団員-----ということで今シーズンのポストシーズンはこのグループ分けで応援することになりました。
ザクレロ団長-----最近は毎年クライマックス・シリーズの応援が出来ているんだが、これは決して容易いことではないんだし、そのへんを肝に銘じてしっかり応援したいね。
コルタナ団員-----団長の担当試合まで回ってきたら良いわよね。
ザクレロ団長-----それが最高な感じだな。
レッシィ団員-----それじゃあ、一戦目に向けてしっかり準備をして置いてくださいね。
一同-----はーい!

ということで、今シーズンの応援成績発表会でした。
実はシーズン前に作った日程のリストで手違いがあったようで、それをシーズンの最後の方に気づいて帳尻合わせな感じで、それがなければもしかすると今シーズンの結果は全く違うものになっていた、という疑惑の結果でもありますが。
それはどうでもイイことなので、最後まで盛り上がっていきましょう。

コメントする