MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

熱帯や

ということで、こういうのをやってくれるからウレシイBSのチャンネルの一つのアレことBS11で録画して見ている「名探偵ポワロ」ですが、最近は二話で完結なのが多いので、月火でポワロなのです。

それはどうでもイイのですが、かなり見てしまって本で読もうと思っても、結末を知らないのが少なくなってきていて少し見るのがもったいないと思いつつも、面白いのでみてしまいますが。

そんな中でも興味深いのが、これは横溝正史がネタ元にしているかも、と思える内容が色々と出てきて、そういうのもあるので昔見ていた時よりも今のほうが面白く思えたりもする感じです。

そして、ヘッドホンが苦手な私でもあるので、ドラマを見る時には音が出るので窓を締め切らないといけないのですけど。
一時間弱ドラマを見ていたら部屋が30℃近くなっているのですけど。

10月ですし、30℃以下なので冷房を使うのは気が引ける感じです。
でも窓を開けて扇風機(正確にはサーキュレーター)を使った状態で、このぐらいの気温というのは昔の夏を思い出したりします。
外の気温はもっと低いみたいですけど、この部屋は昼間に日が当たると暖まったまま全然気温が下がらない怪奇現象なので大変なのです。

そんな感じで夏の気分でもあるので、そろそろやらないといけないことがあったような気がしているのに思い出せない、というネタも書いておきますけど。

<!-- というか、曇ってたり雨だとこの部屋も気温が上がらないので寒いぐらいに感じたりしますし、寒暖の差が激しすぎて体はかなり辛い部屋でもあります。-->

コメントする