MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゆっくり走ろう

なんかまた暑くなったし、雨も降るかもしれないとかもあってエアコンを使ったりしてますが。

そんな感じなので今日は汗だくジョギングをしてたのですが。

例のForerunner165でいつものように「ラン」を選択してスタートボタンを押したら、自動的に作成された距離とタイムを目指すモードみたいなのが始まったりして。

面倒なのでそのままにして走ってたら、このペースだと速すぎるという警告が何度も出たり。

距離はいつもより1kmほど長めではあったのですが、どうせその距離を走るつもりはなかったりしたのですけど、せっかくなので設定どおりのペースで走ろうと思ったら意外と難しいのです。

というか、もしかすると私はいつものペース以外では走ることが出来ないのか?という感じもありますけど。
後半になったら自然にペースが落ちて警告は出ないと思ったのですが、結局最後まで速すぎということでした。
なんだか遅く走るというのもけっこう疲れるかも知れないとも思ったり。

多分、長く続けていればより自分にあったペースで設定してくれるのかも知れませんが。
警告がうるさいので、ちょっとうぐらい速めでも気にしないモードも欲しいとも。

コメントする