MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ニコラスとニコラスファンのための

ということでアマゾンのアレことプライムビデオで「マッシブ・タレント」を見たのです。

主人公のニック・ケイジはニコラス・ケイジとは別の人ということになっているけど、どう考えてもニコラス・ケイジなのですが。
深読みするとそのへんも映画の内容に合わせた設定なのかとも思えてくる感じ、色々と凝ったストーリーが面白かったのです。

落ちぶれた俳優が家族との絆を取り戻しつつ再び成功する、ということでまとめてしまうと、ありがちなストーリーでもあるのですが。
ニック・ケイジと彼のファンである富豪が映画一緒に映画を作ろうとして、それが別の事件と上手いことシンクロしてたり、してなかったりとか。そのへんが上手く作られていて良いのです。

ついでに書くと、いろんな映画のネタも出てきたり、ニック・ケイジの妄想みたいな中に登場するぶっ飛んでるニック・ケイジとかもツボなのですが。
あれはなんか知っていると思ったのですが、Wikipediaによると、やっぱり「ワイルド・アット・ハート」の頃のニコラス・ケイジということみたいですね。

まあ、私はニコラス・ケイジの映画でも、一度見たのを忘れてもう一度見てたりもする程度の、ファンと言うよりも「けっこう好き」ぐらいのレベルなのですが。
本格的なファンだと、この映画をどう受け止めるのかとかもちょっと気になったりもします。

コメントする