MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっぱり見る

ということで、アマゾンのアレことプライムビデオで「ファイト・バック・トゥ・スクール3 秘密指令は氷の微笑」を見たのです。

今回は学校とは関係ないですが、副題みたいなのにある「氷の微笑」っぽい要素があったり、一応潜入捜査だったり。
というか、学校かどうかとかは関係なく、予想できないところでギャグが入ってくる感じがクセになるのです。

監督はチャウ・シンチーではないですけど、あとに作られたチャウ・シンチーの「少林サッカー」とかとなんとなくテンションが近いのは、こういう映画の影響ということなのか。
あるいは香港的なセンスでこういう感じなのか。
とりあえず面白いので、細かいことは考えないで見た方が良いですけど。

あとは、ロマンス要素満載だと思っていたけど実はけっこうアクションでコメディーだった「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」と同じぐらいのロマンス要素なのも面白いところでした。

話としては単純だけど、見てると何故か面白いというのが面白い映画とか、そんな気がしてくる映画ということなのです。

<!-- ついでに書くと「ピンクパンサー3」のパロディと思われるシーンも色々あって良いとかも。-->

コメントする