RestHouseナントカ応援団 ・2024年祝賀会!その4
小分けでポストシーズンを振り返るナントカ応援団の祝賀会。日本シリーズはさらに小分けで今回は後編で第四戦からです。
H 0 - 5 YDB
ジム団員-----ポストシーズンではほとんどなかった4点差以上の勝ちになったっすけど、相手の打線を抑えた#69ケイ選手の投球がスゴかったっすね。
ザクレロ団長-----シーズンの途中までは不安定なところもあったケイ選手だったが、後半から良くなってきて、この試合では一番良い状態で投げてたよね。
ジム団員-----前の試合では被安打数は多めだったんで、やっぱり強力打線なんすけど、この試合では連打みたいなのは全然なかったすからね。
レッシィ団員-----気合の入り方と集中力とが絶妙のバランスってことだったと思いますよ。
ジム団員-----攻撃の方では#3オースティン選手のホームランで先制が良かったっすね。その後は膠着状態だったすけど、やっぱりその間も無失点で抑えた守りがビッグイニングを呼んだっすね。
ザクレロ団長-----#51宮﨑選手にもホームランが出て、これでまた攻撃にも勢いが出てきた感じがあったよね。
レッシィ団員-----そこから繋いで好調の#1桑原選手に回すことが出来ましたもんね。
ジム団員-----好調の選手がいると他の選手も打席で何をすれば良いか、っていうのが解るってことっすかね。
ザクレロ団長-----そういうのもあるかも知れないよね。それにしてもやっぱりチャンスで回ってきて打てる桑原選手がスゴかったよね。
ジム団員-----そのあとは#20坂本選手、#49ウェンデルケン選手で完封勝利だったっす。
レッシィ団員-----坂本選手はいつも普通に抑えてましたけど、シーズン中にリリーフ陣が少しピンチだった時からずっと頑張ってましたし、すごく成長した選手の一人ですよね。
ザクレロ団長-----貴重な左のリリーフでもあるし、良い投手になったよね。
レッシィ団員-----2勝2敗のタイに持ち込んで、またハマスタで試合が出来ることも確定しました。続いての第五戦の応援担当は旧ザク団員です。
H 0 - 7 YDB
旧ザク団員-----敵地で連勝して、さらにここで勝つとさらに勢いが付きそうということで、我々もハマスタのパブリックビューイングで観戦となりました。この試合では先発の#42ジャクソン選手が好投で#13伊勢選手、#53中川選手とつないで完封。打線もつながって効果的に得点できて快勝となりましたな。
レッシィ団員-----前日の#69ケイ選手に続いてのジャクソン選手の好投は見事でしたね。二人で優秀選手を受賞してましたし、ホントに二人の存在は大きかったです。
旧ザク団員-----そして#25筒香選手の先制タイムリーと次の回に#2牧選手のホームランで良い流れを作っていきましたな。
ザクレロ団長-----#25筒香選手はシーズン中はなかなか好調って感じにはならなかったんだが、ここで調子を上げてくるところがスゴいよね。
レッシィ団員-----シーズン中も代打で出てくるだけでスゴい盛り上がってましたけど、こういうのを見るとそれも納得ということですよね。
旧ザク団員-----後半も火が付いたら怖い相手打線を0点に抑えて、さらに9回のダメ押し点が効きましたな。
ザクレロ団長-----あの場面では#58梶原選手もタイムリーを打ってたし、これまでの主力選手に加えて若い選手も力を発揮して、気がついたら強いチームになってたよね。
レッシィ団員-----大舞台でも萎縮することなくプレーしているように見えましたし、チームの雰囲気もスゴく良かったと思いますよ。
旧ザク団員-----ハマスタのパブリックビューイングも大盛り上がりでしたな。いつもと違って味方しかいないし、しかも角田信朗さんも来てくれたりで、あれはあれで結構貴重な体験だったんじゃないですかね。
ザクレロ団長-----勝ったら試合の時と同じ演出で盛り上げてくれたりしたし。パブリックビューイングといえば、7年前の大雨のクライマックスシリーズも行ったんだよね。
旧ザク団員-----あの時は雨で人が少なくて、めったに座れない特等席に座れたりして、あれも面白かったですな。それはともかく、勢いにのって三連勝ということで良い感じになってきましたよ。
レッシィ団員-----ここから移動日で一日。さらに雨で中止と二日の休みとなりましたが。これがどう影響するのか?ということもありつつ第六戦。応援担当はまたこの私、レッシィ団員です。
H 2 - 11 YDB
レッシィ団員-----日本一に王手をかけた試合は居酒屋観戦でした。ここまでビジターのチームが勝っているという応援団的には気になるデータもありましたが、ベイスターズの勢いにそんなものは関係ありませんでした。先発#16大貫選手が序盤を無失点に抑えているなかで#25筒香選手のホームランで先制。これ以上ないという盛り上がる展開になりました。そこからさらに好調#1桑原選手のタイムリーなどで序盤から流れを掴みました。
ザクレロ団長-----大貫選手もホームランで2点は取られたけど、それだけに抑えての降板だったし、前回のリベンジという感じだったよね。
レッシィ団員-----そしてその後に投げた#26濵口選手の力投に、抑えたあとでスタンドに向かってもっと盛り上がろう!っていうパフォーマンスとか。あれはカッコ良かったですよ。
ザクレロ団長-----濱口選手は2017年も活躍してたけど、日本一になれなかった悔しさもあったかも知れないし。あのシーンは印象に残ったね。
レッシィ団員-----そして、その気持が伝わったかのような5回の怒涛の攻撃がありました。一気に7得点で試合はかなり有利になりましたね。
ザクレロ団長-----打ち出すと止まらない打線ではあるけど、シーズン中もなかなかないような攻撃だったからね。
レッシィ団員-----スタンドの盛り上がりも後押ししたって感じもありますね。その後は投手陣が0点に抑えて、最後は#45森原選手が三振を取ってゲームセット!
ザクレロ団長-----こんなに上手くいって良いのか?ってぐらいの終わり方でもあったけど。ノッてる時には色んなことが上手くいってしまうんだよね。
レッシィ団員-----シリーズでは一人で投手陣をリードしてきた#10戸柱選手や、他にも重要な役割を果たした選手など、ここには書ききれませんが、チーム一丸で勝ち取った素晴らしい日本一でしたよ。
ザクレロ団長-----こういうウキウキの秋は良いものだね。そして、次はやっぱりリーグ優勝からの日本一を目指して来シーズンも張り切っていきたいところですが、今回はここまで。
レッシィ団員-----次は反省会でしっかり反省しましょうね。団長。
ザクレロ団長-----日本一だし、もう反省は良いんじゃないか?
キュベレイ団員-----そうはいかないな。今シーズンの反省会には楽しみが待っているからな。
ザクレロ団長-----まあ、そうなるか。それじゃあ、反省会は反省会でやるとして、今日は祝賀会だし、最後はコルタナ団員につながっているブザーに合わせて「熱き星たちよ」を歌ってお開きにしようか。
ジム団員-----それ良いっすね。
コルタナ団員-----それじゃあ、いくわよ。USBケーブル準備中...。ケーブルを差し込んだらいきなり始まるから用意は良い?
一同-----はーい!
コルタナ団員-----それじゃ、せーの...!
ということで、最後はみんなでブザーの音に合わせて歌って終了ということになりました。
そういえば、このコルタナ団員に繋げる予定のArduinoとブザーで応援歌を鳴らすやつを作った頃からチームの調子が良くなったという小ネタもありますが、その辺は反省会でやることにしましょう。
日本シリーズが終わってすでに練習も始まってますし、侍ジャパンで試合をしている選手もいて、色々と始まっている感じですが。このポストシーズンでの経験で沢山のものを得たはずですし、来シーズンはどんなチームになっているのか楽しみですね。
そして、ナントカ応援団の団員はなぜ反省会を楽しみにしているのか?ということもありますが、次は反省会をそのうちやるのでお楽しみに。(?)
コメントする