MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

学習の成果は

このためにパソコンを新しくしたワケではないけど、新しくしたんだし使ってみたいということで、Affinity Photoの機械学習を使った自動選択ツールを使ってみました。

とはいっても、使ったのがナントカ応援団の写真の加工なので、データ的に向いてない感じもあるかも知れないのですけど。

緑背景の中に写っている団員(主にガンプラ)を選択するのに使ってみたら、まあまあ認識している感じでした。
より人っぽい形のモデルだと上手くいく感じでしたけど、ザクレロ団長はビミョーでしたけど。

というか、逆に背景を選択してから選択範囲を反転させた方がこの場合は良い感じでした。
人とか動物とかでどのくらいの精度で選択出来るのか、試してみたいところでもあります。

とにかく、自動選択でいつもよりは早く作業が出来ましたし、詳しい使い方なども調べたりして活用すべきということなのです。

多分PhotoShopとかのスゴいAIとかに比べたらアレなのでしょうけど、アプリの値段とかを考えると、けっこう便利かも知れないと思ったり。

コメントする