BBRニュース:25/08/10
ベランダのみんな!元気ぃ?窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!!!!
特に作業の予定はなかったけど、雨だとなんとなくソワソワするブラックホール・ベランダから最新情報をキャロットちゃんが届けるよ!
まずはミニトマト!
いよいよ赤くなってきたよ!
ただし、順番に赤くなっていくから、最初はこれだけ!
割れてしまっているけど、売るわけじゃないから食べるのには問題ないよ!
ちなみに、割れる原因は水と暑さと日光ってことだけど、大雨は防げないし、他の二つもブラックホール・ベランダでは避けられないことだから、割れないようにするには祈るしかないよ!
キャッホー!
そして、次の収穫候補!
今のところ割れていないし、このまま数日もってくれたらウレシイよ!
しかし、今日はかなりの雨!
キャッホー!
さらにその次!
ちょっと前まで生い茂っている感じだった葉っぱは暑さのせいで小さくなって、さらに黄色くなって来たよ!
それでも早めに花が咲いて実がついたってことで、それなりに収穫は期待出来るよ!
こっちは多少日当たりがマイルドな方のプランター!
前にも書いたけど、こっちは少し小さめ!
続いては、なかなか成長しなかったアスター!
雨でちょっと涼しくなったからか、蕾が出てきたよ!
キャッホー!
最後はワタシのヘチマタワシ!
雨に濡れない場所から撮ってるから解りづらいけど、かなり横に広がったガッシリタイプのタワシになりそう!
それじゃあ、ここで一曲!
The Who で「恋のピンチヒッター」さ!
以上!窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
ではまた会いましょう!
コメントする