良さがなくなる
ちょっと前な感じもありますが。
[ アプリ配布サイトのF-DroidがGoogleの開発者登録義務化に猛反発 - GIGAZINE ]
私もF-Droidを良く使っていますし、便利だと思っているアプリはF-Droidでしか入手出来ないので、この先なくなってしまうと困るのです。
今のAndroidのオープンな感じは、使う人次第では危険なので、危険だなあと思うこともありますけど。
アプリのインストールとかの制限が多くなってしまうと、私にとってはAndroidを使っている意味がなくなってしまうとうことですし。
単純な話ではないかも知れませんが、使えなくなるアプリが出てくるとパコリタ・システムにも影響が出るので、もう少し良い方法で安全なスマートフォンになって欲しいです。
コメントする