ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 93
住むには適してないかもしれない。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。
今回は前回に続いてリュウジンのミッションということでネオンからなんだけど。
アストラル・ラウンジではこれまでと違って、ダンサーのいるステージみたいなところに上がってみたの。
でもオーロラでラリってるダンサー達にはどうでも良いことみたいなんだけど。
そしてフロアには、ノリノリのお婆ちゃんもいたりして。
というか、本当にお婆ちゃんなの?って感じなんだけど。
エンハンスで見た目だけお婆ちゃんになってるとか、そういうことじゃないわよね?
ブフフフ!
この先はしばらくネオンを中心にミッションを進めることになりそうだし、今回の宇宙では積極的に家を買うということも決めているから、スリープクレートを購入することにしたの。
イズナが言うにはミニマリストにピッタリってことなんだけど。
場所はネオンの目抜き通りから一階層下のエブサイドなんだけど。
大都会って感じの街に住めるのは面白いんじゃないか?って思うわよね。
ナンデスノさんも最初はそう思ったし。
前の宇宙ではこのスリープクレートよりも何十倍も高いスカイ・スーイトが思っていたのと全然違って、もしかしたらこっちの方が良いんじゃないか?ってことだったんだけど。
やっぱり値段なり、ということで思っていたほどの物じゃなかったわね。
しかも、上のスクショでナンデスノさんの左(向かって右)にあるのは椅子だと思ったら便器なの。
これって、部屋というよりは独房よね。
ブフフフ!
なんていうか、ネオンに住むっていうのは面白いと思うかも知れないけど。
日本で言えば新宿とかの繁華街の真ん中にある小さなワンルームアパートに住みたいか?ってことになるのよね。
寝る時ぐらいは静かな場所が良いと思っているなら、わざわざネオンに住まなくても良いってことなんだと思うの。
すぐ近くに停泊しているナンデスノさんのスター・イーグル号の方がよっぽど快適だし。
ブフフフ!
ネオンの闇といったらアレだけど、スリープクレートが思っていたのと違ったから、この宇宙でのわが家ということになっているアキラ・シティのコアの住宅へ。
居心地が良いかどうかは別として、アイテムがめり込む現象は直りそうもないわね。
リュウジンの社員になったからなのか解らないけど、宇宙を移動中にジュノーのクエストが発生したの。
元々は木星を探査するために打ち上げられた探査機のジュノーのコンピュータの部分が色々あって自我を持ち始めた、って感じで良いのかしらね。
とにかく、今回も一番平和的と思われる方法で解決して関わっていたリュウジンの工作員を連れてネオンに戻ることに。
前の宇宙では宇宙船に入るなり寝ていた工作員だけど、今回はちゃんと起きていたみたい。
次はリュウジンのミッションついでに、高飛車で傲慢なグラディスと話しておいたの。
ここは前回の宇宙でも書いたし、どうでも良いって気もするけど。
ここでグラディスになんと言われようと、ナンデスノさんはすでにすぐ隣の部屋で重要なアイテムを盗んだあとなのよね。
それが面白くて今回もスクショしてしまったけど。
リュウジンのミッションは正義の味方になりたい人にとっては関わりたくないような物でもあるんだけど、こういう嫌みな感じの人を出し抜けるってことだと、楽しくなったりして。
ブフブフブフ!
ちなみに今回は、ここでグラディスにベロシティを持ってこいと言われることが解っていたから、あらかじめ持っていたベロシティを渡したところのスクショなの。
なんだか飲み物に対しても高慢な態度って感じよね。
グラディスの隣の部屋でのミッションを済ませてリュウジンの本社へ帰ってくると、ちょうど右奥の部屋からエイプリルが出てきたところだったの。
いつも廊下にいると見せかけて、ちゃんと自分の部屋もあるし、デスクワークもちゃんとやってるのかしらね。
そして、前回の宇宙や、親戚のナンデストさんの世界ではホラーキャラだったメイブの後ろでパシャッ!
リュウジンのミッションをクリアすると彼女がニューアトランティスに現われるという都市伝説は本当なのか?
というか、親戚のナンデストさんによると、宇宙船の中に乗り込んできた場合はしばらくどこへ行っても宇宙船の中にいて消えることがないとも。
ブフフフ!
ということで、今回はここまで。
次回はある意味すごい遠回りをしながらリュウジンのミッションの続きをやっていくの。
それはあ、またね。
コメントする