ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 99
反撃開始?!なんですの。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。
まずは星の探索中のスクショから。

なんか惑星の環が縦になってるのって不自然に感じるんだけど、見ている場所が違えばこういうことも普通なのよね。
本で見るような環のある惑星は、環が横向きになっていることが多いから変な先入観があるのよね。
ニューアトランティスのペントハウスに戻ったら、部屋の中でも走るロージー。

どうでも良いけど、ここでも卒業したて感があるわよね。
ちなみに、いつも「学校卒業したて」って書いてるけど、そういう感じがするってだけで、実際には違うんだけど。
これもどうでも良いわね。
ブフフフ!
ナンデスノさんはぬいぐるみをベッドにおいて荷物整理。

家具を置いたりする時の配置モードで人形を置いたら、全部行儀よく座ってる感じになってしまったの。
これはこれでカワイイから良いわね。
マネキンと一緒に部屋を覗くナンデスノさんと、変顔のロージー。

良く解らないけど、なんか面白くない?
ブフフフ!
インテリっぽい服に着替えてロッジにも挨拶に行ってみたり。

まだアーティファクトを集めたりとかもしてないし、今のところコンステレーションのメンバーはよそよそしいのよね。
それに、まだサラ以外のクルーに出来るメンバーには会ってもいないんだけど。
またロージーに関するどうでも良いことなんだけど。
彼女の着ている宇宙服がこういう顔の見えないタイプだったの。

これって、別に戦闘用とかじゃないんだけど、このタイプってなんとなく威圧感があるし、ロージーのイメージとは合わなくて、ちょっと面白かったのよね。
今回はかなり寄り道って感じだけど、次はエクリプティクのアジトみたいな場所のヴァルチャーズ・ルーストへ。
ここは結構激しい戦闘になる気がしたから、卒業したてな感じのロージーじゃなくてマリカと一緒に行ったの。
思っていたほど戦闘は激しくなかったけど、たまに発生する立て篭もり状態の敵に遭遇。

こういう時って、中の人も外に出られなくて焦っているのかもしれないけど。
このまま放置していくと、あとで背後から攻撃されるかも知れないし、ちゃんと鍵をこじ開けて対処してから先に進んだの。
ブフフフ!
前回はニューラダイン植物学研究所でエクリプティクに奇襲された感じだったし、流れ的にはここでリベンジって感じよね。
リベンジって言っても、前回も返り討ちにしたんだし、意味が違うんだけど。
とにかく奇襲の仕返しでヴァルチャーズ・ルーストを制圧完了!

以前の宇宙では禁制品が置いてあるのに気付かないで大変なことになった後ろにある宇宙船も頂いて来たの。
初めて禁制品を売りさばくというのもやってみたけど。
UCとか自由恒星同盟に見つからないようにすれば、特に難しいことはなかったわね。
まあ、ここは倫理観とか正義感とか、そういうのと折り合いをつけるのが難しいってことよね。
とりあえず貰った宇宙船は可愛くしたけど、実用化するにはかなり改造が必要な気がしたから、倉庫で眠っていてもらうことになるわね。

大きなミッションはお休み中って感じだし、今回は寄り道がメインって感じだったけど。
マリカと同行するようになったから、次回は少し戦闘が多くなりそうね。
それじゃあ、またね。


コメントする