ナンデスノさんの銀河サバイバル日誌 160
日常生活なんですの。
ナンデスノさんの銀河日誌の時間よ。
コンステレーションのメンバーのミッションが始まってくれないから、ちょっとしたミッションばっかりしてるんだけど。
その途中で珍しいものを発見したの。
なんとネオンのダンサーのヘッドウェアが二つも。

たしか、星の探索をしている時に良く見かけるような建物だったと思うんだけど。
名前を覚えておけばこれからはアパレル目当てで優先的に探索できたんだけど、忘れてしまったのはもったいないわね。
そして探索中に立ち寄った拠点ではバイト顔の人が住人のリーダーみたいな事をしてたの。

この系統の顔の人って、最初に会った人がチャンクスの店員だったからバイト顔って事になってしまったんだけど、ちゃんとしたことをしている時はちゃんとした人に見えるみたいね。
ブフフフ!
ちょっとしたミッションではなかなか仲間との親密度が上がらないみたいだから、またちょっとだけメインのミッションを進めてみたの。
その途中で地球のNASAに行ったら、こんな場所を発見。

崩れた瓦礫の下って感じの場所なんだけど。
これって最近誰かが来ていたってことなのか、大昔のものが残っているのか。
ちょっと興味深いわね。
今回のNASAへの訪問ではちょっと楽しみにしていたことがあったんだけど。
途中にヴァスコの原形になったロボットが昔の状態のまま放置されている場所があるの。
ヴァスコっていうのはバレットの相棒みたいなロボットだし、ここに来る度に一緒にいるコンステレーションのメンバーが「これをバレットが見たらなんて言うかしら?」みたいな事を言ってたのよね。
それで今回は丁度バレットと一緒だから、ついに答えが解るってことだったの。

そうしたら、まさかの無言。
バレットからしたら、こんなのはヴァスコとは違うって事なのかしら?
NASAから帰ってきてもまだバレットのミッションは始まらないし、今度はUC警備隊のちょっとした仕事。
こういうミッションは最初の方にやることが多かったんだけど、色々とやったあとに始めたらプラトンからこんなことを言われたり。

ナンデスノさんがテラーモーフから街を守ったってことをちゃんと知っていたの。
なんだか嬉しくなるわね。

ブフフフ!
次はどんどん集まってしまうぬいぐるみ整理。
拠点におもちゃ箱を作ってそこに入れてみたの。

なかなか良い感じだけど、ぬいぐるみを片付けるために拠点まで来るのが面倒だから、どうしても家のベッドの上に置いてきてしまうのよね。
ついでにNASA土産も拠点に飾ったりして。

あそこで手に入る宇宙服ってけっこう高性能なんだけど、重量がネックって感じなのよね。
そこが昔の技術の限界って事なのかしらね。
さらに細かいミッションを続けて、ニッサの事業立ち上げの手伝い。
この人もニッサを手伝ってたんだけど、途中で怪我をしたからナンデスノ先生登場。

先生が治してあげましょう。
ブフブフブフッ...!
そして、また本物の先生に怒られるナンデスノさん?

それはそうと、その白衣って汚すぎてちょっと衛生的に大丈夫なのかしら?
今回の宇宙では白衣系のアパレルが沢山手に入ったから、一つ譲ってあげたくなるわね。
次は警備隊のちょっとしたミッションの続き。
ちょっと前に手に入れた警備隊の制服を着て本格的にやるの。

あなたを痴話喧嘩の現行犯で逮捕します!

ブフフフ!
そんな感じでメンバーとのミッションが始まらないから、ナンデスノさんは街の人達の役に立つ事を色々とすることになってしまったわね。
これだけ頑張ってるし、好感度が上がって次回はメンバーとのミッションが始まるかしら。
それじゃあ、またね。
コメントする