ガンダム的に私はZ世代
ということで、実はパ・リーグだけじゃなかったアソコことBS12で録画した「機動戦士Ζガンダム A New Translation」を見たのです。
何年か前に一度見ているのですが、ここには書いてなかったみたいです。
というのはどうでもイイですけど、前にガンダムの劇場版を見て、その後はプライム・ビデオでZガンダムのテレビシリーズを見るかどうかということになったのですが、テレビシリーズのZガンダムはバッドエンディングなのがアレだと思ってダブルゼータを見たりしていたのですけど。
BS12でガンダム特集してくれたので、バッドじゃないエンディングの劇場版が見られるということになりました。
初代の劇場版ほど名場面だらけじゃないという事でもありますが、昔からの続きの要素と新しい要素が絡み合って良い感じで盛り上がってる感じです。
というか、これは劇場版の感想というよりはZガンダムの感想になってしまいますけど。
あと、テレビ版で使われていた映像と新しく追加された映像が混ざってたりするのですが、テレビの映像の中にも謎のモビルスーツが登場したりして、あれは何という名前なのか?とかそんなことも気になりましたが。
マニアの人は全部解ってたりするのですかね。
劇場版は三部作で、まだ残りは放送されてないので、バッドエンディングじゃない方の感想は再来週以降になりそうです。
ついでに書くと、先週までルパン三世を見てた時にアニメ映画を見ると夏休みっぽい感じがすると書いたのですが、今回はそれほど夏休みって感じではないですね。(というか、最近ミョーに涼しいからかも知れませんけど。)
コメントする