遅延のお知らせ
「ローマは一日にして成らず」という言葉があります。
それとは関係ないですが、10月31日が迫っているのですが、例のあの「何時だか解らない何かの時計」は完成度10%ぐらいなので間に合うワケがありません。
多くの人が日本シリーズのせいだと思うかも知れませんが、実はそうでもなくて、他にやりたいことが色々出来た中でこの季節を迎えてしまったので、作り始めるのが遅くなってしまったのが原因なのです。
せっかく久々にやる気になったその他のことなので、本当はそっちを優先させたいとかもありましたけど、時計はやらないとその後のことにも影響するのでやらないといけないのです。
そして、今回は「Canvas時計」じゃなくて「何かの時計」と書いてるのは、まだ(HTMLの)Canvasを使ってないからです。
でもJavaScriptは使っているので、また「JavaScript時計」という事になるかも知れませんが。
もしかすると、最近ミョーに進化している気がするCSSで時計が作れる時代になるかも知れないので、なんでもJavaScriptだと思ったら大間違いになるかも知れないのです。
どうでも良いですが。
<!-- ついでに、初代の時計はFlashで作っていた事を思い出したら懐かしくなりました。-->
コメントする