MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サントラ祭り

 久々にCDの山を築いております。最近なかなか増えないiPodの中の曲数を増やそうと、目の前にはサントラCDが山積みなのです。

 サントラCDといってもスターウォーズとかそういうのじゃなくて、ある意味ヘビーロックのオムニバスとも言えるサントラ盤です。映画は結構好きですが自ら「映画好き」と言えるほどではないので、これだけのサントラCDがあるのにも「映画好き」意外の理由があるのです。

 最近のアクション映画ってヘビーロックのオンパレードなんですよね。アクション映画に限らず、最近お気に入りのPowerman5000は「ズーランダー」っていうおバカ映画のサントラにも曲を提供してたりして。ということでCDを買いにいってもお目当ての物がなかったりした時は、サントラコーナーでアクション物のサントラを一枚ずつ取り出して裏返してみるわけです。
 気にはなっていたけど、CDを買うほどでもないアーティストとか、名前はよく聴くけどどんな音楽をやってるのか解らないアーティストの曲が収録されていると、とりあえず買ってしまいます。こんな感じで買うので見たことない映画のサントラだけを持っていたりもします。

 ということでサントラCDって新しい音楽と出会える場所だったりするんですよねえ。

 なんとなくまとめちゃったけど、ホントは違うこと書こうとしてたんです。なんだっけ?なんか物忘れがひどい。
物忘れ <!-----チホーー(o)ーー----->

 どうでもいいけど、私はヘビーロック好きでない人にヘビーロックを熱く語ったりはしません。でも映画好きは誰にでも映画を熱く語るよねえ。そう思っとるのワタスだけ?
 とは言っても私は自ら「ヘビーロック好き」といえる程の「ヘビーロック好き」ではありません。まあ強いていうなら「メタル好き」!?

コメントする