MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

オエオエサクラ

花見酒ほどほどに…急性アルコール中毒で73人搬送 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 どうにも納得いかないのが30歳代に16人もいたということ。若いうちにもっと飲んでおけばそんなことには…。
 まあ良いか。十代の5人は今後酒で失敗することはないでしょう。安心です。

 それにしても「サクラが綺麗だから酒を飲もう!」って最初に言い出したのは誰なんでしょうか。今では忘年会や新年会と同じ位置づけになっているお花見。
 以前千鳥が淵を偶然通りかかった時にサクラが満開でした。ちょっと感動してしまった私は、これなら酒なんかなくても十分だなあ、と思ってしまったのです。なのであんまり宴会的なお花見には賛成ではありません。
 サクラの下に醜い酔っぱらい集団。そういう場合どうしても醜い方が目立ってしまいます。サクラの下で飲むのならもっとクールに酔っぱらえということです。
 そんな私もこの前サクラの下で記憶をなくしたような気もする。記憶がないからホントかどうかは知りません。ちなみに記憶はなくてもちゃんと自分の足で帰ってきましたよ。その辺はもう解っています。どんなに酔っ払っていても、犬なみの帰巣本能はしっかりしているのです。若いうちにちゃんと大酒飲んでたからね。

コメントする