MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ロー1

 片付けてたらラベルの貼ってないビデオテープが出てきたので再生してみたら「ジョニーイングリッシュ」だった。なんだかもうけた気分。

 あまりに面白いのでDVD買っちゃおうかなあ。ちなみに「Mr.ビーン」は期間限定セールで安く全部揃えてしまいまったよ。そのほかにもローワンのコメディードラマシリーズみたいなのがあるみたいですが、全部DVDになっているのかは不明。

 それにしても「ジョニーイングリッシュ」はなんかいいですよ。Mr.ビーンがジェームズ・ボンドになってしまったような感じで、間抜けなくせに時々格好良かったりもするのです。笑わせながらもアイディア満載のカーチェイスとかはダメなアクション映画なんかよりずっと面白いし。

 続編とかはないのかなあ。特に流行ったとか言う話は聞かないし、やっぱダメかなあ。

 それはそうと、三回目でも笑える映画ってコメディーとしては成功と思っています。ジョニーイングリッシュは4回目だけど、最初に映画館で見た時は館内に人が少ないうえに、なぜかみんな笑うのこらえてたようで、つられて私もこらえてました。最後の方に思わず私が吹き出してしまったら、徐々に館内にも笑いがおこるようになりましたが。そんなわけで、笑いが不完全だった一回目はカウントされていないので今日が三回目。

 みんな、面白いと思ったら声を出して笑ってもいいのですよ。

コメントする