MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デジタルか?

 しまった!今日はまた新たにVHSのビデオをデジタル化してDVD化する予定だったのに。メタリカ聴いてたせいで出来なかった。
 このVHSデジタル化計画が完了すれば私の部屋はかなり広くなる。…ホントに?

 DVDにMP4とかWMVとかでVHSのビデオをコピーしたら、かなり置き場所の節約になるのですが、普通のDVDプレーヤーで再生できるDVDを作るとDVDディスク一枚に一本の映画しか記録できないんですよねえ。
 VHSは三倍で録画してたから一本に三本の映画が入っていました。DVD三枚に比べたらVHSのビデオテープの方が大きいですが、置き場所を考えるとそれほど部屋が広くなるとは思えません。少しでも広くなればいいかなあ。

 広くなってもCDが大量だし文庫本も大量だし最近買いあさってるコンピューター関係のマニュアルも溜まってきたし。それに「今年中にハローの実物を作るぞ!」計画があるので電子工作関係の書籍も増えそうだし。結局、私の部屋は広くならないのか?

備考:今年中にハローの実物を作るのは無理な気がしてきました。というより、まだ電子工作入門キットすら買っていません。早くマイコンのプログラムしたいなあ。