MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プチ・レジャー de ゴン!(録画?)4

 こういう緑豊かな公園には大抵、焼きそばとかお好み焼きとかフランクフルトとかを売っている屋台があるはずなのですが、この辺はそうでもないようです。天気がいいからコンビニ弁当よりも屋台ものがいいのだけど。ないのなら仕方ない。でもコンビニも見あたらない。

 でもこのマイクロ・旅行の本当の目的を思い出しました。普段の生活でたまった余分なカロリーを消費することこそ、このマイクロ・旅行の目的なのです。それに、そろそろ帰らないと。暗くなると迷子になる確率高いですから。

 帰るの面倒だぁ。ブラック・ホール3号での遠出の時はいつも思ってしまうのですが、今回もです。面倒です。来る時は坂が多くて大変だったから、帰りは坂の少ない海側まで出てから帰ろう。

 すると変な道を発見。
05052006(003).jpg
「歴博通り」略して「歴通!」

 近くに歴史博物館というのがありました。

 どうでもいいけど、お腹空いた。耐えられない。ということで見つけたコンビニで調理パンを一つ購入。一個なら今日消費した余分なカロリーでおつりが来るでしょう。
 でも、コンビニの前で食べたりしません。せっかく「緑豊か」なんだからそれなりのところで食べたい。きっと「帰る途中にそれなりのところがあるだろう」と考えてコンビニ袋をシャカシャカさせながら自転車をこいでいきますが、なかなか「それなり」のところが見つからない。
 結局二キロほどそのままシャカシャカしてたら、小粋な小川を発見!小川のせせらぎなんかには耳もかたむけず、唐揚げパンをたいらげる。所要時間二分以内。

 もう飽きたから早く帰りたい。(続く)

  

関連記事

ここからは過去に書いた恥ずかしい記事との戦い。 ということで、RestHouse 10周年記念で始めたのに11周年目になっている RestHouseマニア... この記事を読む