MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コピーワンスでたっぁ!

 恐れていたことが起こりました。単体のDVDレコーダで録画したデジタル放送の映画を、巨大座椅子に座って私の部屋のDVDプレーヤーで見ようとしたら「このDVDは再生できません。ザマー見ろ!」と表示されてしまいました。

 今はかなり怒り心頭なのですが、ここでコピーワンスやデジタルチューナーについているあの怪しいカードを作っている金儲け会社について文句タラタラしてはいけません。まずは本当に再生できないのが「コピーワンス」のせいなのか、ということを確認しないと。

 実は私の部屋にあるプレーヤーは結構古いので、ただDVD-RWに対応してないだけかも知れません。今度、アナログ放送を録画して実験してみましょう。色々やってホントに原因が「コピーワンス」だと解るまで、このモヤモヤを胸に納めてイライラしていましょう。

 ホントはDVDが再生できないことの他にもデジタル放送に関して言いたいことは沢山あるのですが、まだアナログもあることだし。全面デジタル化になっても色々言いたいことがあるようだったら、それまでに溜めていたモヤモヤがもの凄い勢いで吹き出し来ることでしょう。そうならないように、関係者のみなさんはちゃんと問題を解決しておいてください。

 じゃあな!

  

関連記事

「2011年7月24日、私はテレビを卒業するかも」  デジタル放送ってなかなか綺... この記事を読む

「2011年7月24日、私はテレビを卒業するかも」  デジタル放送ってなかなか綺... この記事を読む

コメントする