MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動けばそれでいい

ITmedia D PC USER:動画アニメを簡単に作れるFlash作成ソフト「flaave」

 私がLiveMotionを買った時にこういう製品があれば、絶対に買っていたのですけどねえ。当時はただアニメーションが作りたいだけだったので、LiveMotionでさえ多機能すぎました。(というか、買った当時はLiveMotionもFlashと同じくらいのことができたのですが、生産終了で私はさんざんな目に…)

 メーカーの製品情報を見ると、仕様のところに「ActionScript--不要」と書かれていました。ということはスクリプトを書かなくても凄いことができる?ゲームとかも念じるだけでできてしまう?

 そんなことはありませんよねえ。ActionScriptが使えないと書くより「不要」のほうが良かったということでしょうか。Flashアニメーション入門用としては楽しそうです。でも一度入門してしまうと本家のFlashが欲しくなります。きっとそうなります。ならなかったら自称マルチメディアクリエイターにすらなれません。

コメントする