MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴット・ゼイブ・ザ・ジョオウ

 「トラックバックって何?」

 とは言ってもトラックバックの意味を知らないわけではありません。でもなんかおかしい。以前にも書きましたがブログ女王がそこだけで言ってる話のブログは一応私のRSSリーダーに登録されているのです。(まあ、芸能人とおバカ人の違いがあるので面白い記事を書くための参考にはなりませんが。)

 さっきチェックしたら女王が一言投稿したようなのですが、一言投稿にも関わらずシモベのトラックバックが凄いことになっているのです。なんかおかしいですよねえ。

 トラックバックって自分の書いた記事と同じようなテーマの記事を見つけた時とか、人の書いた記事を読んで「私はこう思います」みたいな時にするモノですよねえ。どうして、次回の更新予告をしただけの一言投稿にあんなにトラックバックされているの?もしかすると、トラックバックしたみなさんは女王と同様に近いうちに更新するというテーマなのか?(ありえん!)

 私もこの投稿で「初の芸能人ブログへのトラックバック」しようかと思ったのですが、怖いのでやめときます。

 積極的にトラックバックすると、それなりに自分のブログへのアクセス数が上がるみたいです。私も一度有名なサイトの記事にトラックバックして一応アクセス数は上がったのですが、その投稿への迷惑トラックバックが後を絶ちません。そんなトラックバックにはあまり意味がありません。

 始めはみんな好きなことを書くだけで満足していたはずなんです。そこんとこをちょっと思い出してみましょう。アクセス数なんて関係ないですよ。「自分が楽しければそれでいい」というのができるのがブログのいいところ。というか私はブログ以外でもそういう感じなので、どこでもアクセス数少な〜い。

<!-- 友達も少な〜い--> (うるさいよ!)

 どうでもいいけど、女王のブログに意味もなくトラックバックしてる人の半分ぐらい私のところに来てくれませんか?私のほうが更新頻度は多いですよ。見てる人は少な〜いですけど。

  

関連記事

 昨日書いた記事についてですけど、あれはあのブログにトラックバックした人が全てい... この記事を読む

 昨日書いた記事についてですけど、あれはあのブログにトラックバックした人が全てい... この記事を読む

コメントする