MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

80年代を取り戻せ!

 あら、もう二時すぎてる。映画見ようかなあ。でもさっきからThe Darknessがいい感じで流れているので、なかなか他の行動に移れませんよ。これ以上遅いと映画を見るのはかなりきついですから。(今でもじゅうぶんきつい。)

 The Darknessって結構有名みたいだし、アルバムを出したばかりということでもないので、これまで特に<!-----ダーー(o)ーークネス!----->という感じで紹介しませんでしたが、なんかいいです。ボーカルの裏声ばかりが注目されてしまいますが、曲だって素晴らしいですよ。全体的に80年代テイストですし、パンチ効いてますし。時々クイーンにも似ているんです。ちょっと前の「なぜかクイーンブーム」でクイーンを好きになった人には聴いて欲しい感じです。

 ちなみにマサ・イトー氏の分析によると、最近は80年代風がきているらしいです。でも80年代にもいろいろありますからねえ。私の80年代には好きなものより嫌いなもののほうが多かった。というより好きなものはメタルとハードロックだけでした。そんなわけで私にはつまらない80年代でした。
<!-- バブルでみんなが浮かれてたせいだ!-->

 この80年代テイストで私のつまらなかった80年代をもう一度やり直したい。

コメントする