MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アセグタ

チリビール
ピリピリ辛い
ビールだよ

 ということで、あまり見かけないチリビールを見かけてしまったので思わず買ってしまいました。もとのビールの味なのか、それとも唐辛子のおかげでこういう味なのか知りませんが、結構チリビールの味は好きなのです。

 それにしてもこれは辛いです。アルコールなしでも、この辛さでハイテンションです。まあ、辛いの苦手な人はテンション下がるけど、私はタバスコとか必要以上にかけてしまう方なので、このチリビールは一本で二度おいしいのです。しかも、ビール自体がつまみにもなっている(!?)

 飲みながら書いていますが、なんか唐辛子のせいで汗だくです。ここの記事を書いていてこんなに汗をかいたのは始めて。汗で失った水分が、全部ビールで補われてしまうかも。そんな感じもいたします。

 今日買ったこのチリビールですが、なんだか中に入っている唐辛子が結構でかい。そのせいか知りませんが、一口目を飲んだ時に大量の泡が発生して、4分の1ぐらいがこぼれて無くなってしまいました。しかも、こぼれたビールが足にかかって、足が痒い!

 気を付けましょう。

コメントする