MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

火事か!?

 道を歩いていたら、もの凄い煙がモクモク、モクモク。これはもしかして火事か!?とか思ってポケットの中の携帯に手を当てながら煙の出ている方へ行ってみると、子供とその親みたいな人が花火をしていました。

 なんだガッカリ。もし火事だったら携帯で写真撮ってこのブログにその写真を掲載して「こわーい」って書けたんですけどねえ。それに私の住んでるところも有名に…(キミはクマだ!ヨウコか!)

 熊田ヨーコじゃねえよ!クマなんとかだよ!

 どうでも良いのですが、花火って凄い煙が出るんですねえ。その花火現場は結構大きな通りに面したところだったのですが、結構広い範囲が煙りでかすんでいました。

 マンションとかアパートとかが沢山できて人が多くなると、コンビニとかが沢山できて便利になるのですが、風通しが悪くなります。以前は一家族が花火をしたくらいであんなに煙が充満するなんてあり得ませんでしたよ。

 多分あの通りでもう一家族が花火をしていたら「空襲か!?」「テロか!?」っていうぐらい煙が充満していたでしょう。あんまり人が多すぎるとうかつに花火すらできません。というか私は子供のころビーサンで花火をやっていて、センコウ花火の丸いところが足の上に落ちてきて灼熱地獄な思いをしたので花火は結構ケンベン系な遊びになってしまっているのですが。それはどうでもいいか。

 人が多すぎると便利なこともあるけど不便なことも沢山あるということを言いたかったけど、ちゃんと言えませんでした。

追記:リアルにタイプミスですけど「ケンベン」じゃなくて「カンベン」です。「飛行機だけはカンベンな!」のカンベンです。じゃあな!

追追記:もう誤変換はビックリするほど誤変換。ムカつきます!一度買った変換ソフトは無料でアップデートさせてくださいよ!(だって今、以前の私と同じくらいの金額を払って最新版の変換ソフトを買った人は私よりも頭の良い変換してくれてるんでしょ?なんか不公平じゃない?)じゃあな!

<!-- アップデートに払う金はこれっぽっちもねえ!-->

コメントする