MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

うちの前で野良猫が死んでてもニュースにならなかったけど

アゴヒゲアザラシの「ナカちゃん」死ぬ…頭部に外傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ナカちゃんが
 ナカ川の
 ナカ州で
 死んでナカったら
 ナカづくし!

 そんなことはどうでもいいのですが、こういう動物が普段いないところにやって来ると、どうして変に騒いだりするのでしょうかねえ。「特別名誉市民」とか。ほっといてあげて欲しいですよねえ。他のところでもあったけど野生動物を勝手に市民にしたりして。

 だって、森林伐採とかが原因で里に下りてきてしまったクマには「クマちゃん」とかいう名前を付けて市民にしたりしないでしょ。それに、温暖化の影響で南のほうにしか生息しない虫が北のほうで見つかっても何もしない。というかその虫が毒を持ってたりしたら、みんな必死になって駆除しようとします。

 アザラシみたいな無害でカワイイ感じの動物だけがチヤホヤされて住むべき場所じゃないところに住み着いてしまうから、こんなことになってしまうのです。アザラシだって普段いないところに現れたら「ここはキミの住むところじゃないぞ」という感じで、みんなでよってたかって追い返せばいいのです。

 というか、ナカちゃんが死んで騒いでいるけど、人間は気付かないうちににもっと沢山の野生動物を殺して…。(危険なのでやめておこう。)

<!-- なんかイロイロ問題発言的な感じだなあ。まあ、人間が一番偉いと思うはやめましょう、ということ?-->

  

関連記事

あと三回だけど、もう七月。どっちにしろ10周年期間中には終わらなかったのでどうでもイイのですが、RestHouse 10周年で始めた RestHouseマ... この記事を読む

コメントする