MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

汚染

水質汚濁“ワースト1”返上の手賀沼で鉄人レース : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 それでも汚いことに変わりはない、とも思うのですが。

 走るのも自転車も好きな私ですが、水泳があるためにトライアスロンには興味がありません。別に泳げないわけではないのですが、濡れたところが苦手なのです。それが更に汚染された水で濡れているとなるとどうにもねえ。

 NHKの衛星放送で「名探偵モンク」というのがやってましたが、私はモンクさんの気持ちが時々理解できてしまうのです。極度の潔癖性と強迫神経症というのは、ユルくすると誰にでも当てはまるのかも知れませんが。

 そんな感じで私は濡れたところが大嫌い。特にプールのトイレと海の家のトイレ。今、文字にしただけでも背筋がモゾモゾしております。(私はビョーキか!?)

 だって、乾いてれば平気かも知れないけど、濡れてるといろんな汚染物質が浸透圧でしみこんでくるような気がしませんか?やっぱり私はビョーキか?ちなみに私の見る一番最悪な悪夢は裸足で汚い場所にいる夢。(やっぱビョーキだよ。)

 なんだか、ネタ元になったニュースの記事から離れていっている気もします。まあいいか。

 そういえば、このモンク役の人は「the X-Files」の影がブラックホールになってる人の話で「影がブラックホールになってる人」役で登場してました。その他には「スパイキッズ」の悪い人の役とか。トニー・シャルーブという人らしいですね。それよりも「モンク」では日本語吹き替えを角野卓造さんがやっていて、それがなかなか面白かったですよ。

 というか手賀沼はどうなった?ホントにきれいになったのか?手賀沼にUFOが現れるっていうのはホントなのか?

(もう酷すぎるからこの辺で、じゃあな!)

コメントする