MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

笑っちゃってゴメンね

Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョン

 この前ここで書いた"Impress Watch 動画ニュース 萌えバージョン" ですが、なんだか毎日チェックしてしまっています。二回もここに書いてしまうと「私がホントにこういうのが好きなのではないか?」と思われてしまうかも知れませんが、まあそれはそれで結構。そういうことにかかわらず、こういう世界観は解る人にしか解らない感じです。

 というか、これを「お笑い」として見ても悪くは無いですよねえ?

 まあいいか。それよりも気になる。気になって仕方がないことがあるのです。

 この人たちって、声優なんですよねえ?でももの凄く気になるのが、口で息を吸う音が聞こえてくることなのです。なんとなくその音が「萌え感」を出している感じもするので、この場合は良しとしましょう。でも私はずっとこの息を吸う音が気になって仕方がない。

 特に実力派歌姫といわれているにもかかわらず、ワンコーラスのあいだに何度も息を吸う音が聞こえてくるのが我慢ならん感じです。

 息を吸う音をわざと入れることで真剣な感じを演出している(?)のかどうか知りませんが、あれはどう考えても間違いです。発声法と呼吸法が間違っているだけです。ホントの実力派はあまり息を吸いません。

 というか、これは今回の話には関係ありませんね。なんだかメイドたちが息を吸い過ぎなので脱線してしまいました。でもそのうち素人の私が歌姫たちに大ダメダシをするかも知れませんから、それまでにちゃんとした呼吸法を身につけとききなさいよ!

コメントする