MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

素晴らしいかも知れない音楽の世界

 ちょっと前までStatic-Xばっかり聴いていたのですが、最近はSecret Chiefs 3 と Soul Coughing ばっかり聴いています。全部バンドの名前なのですがたいていの人は知りませんよねえ。なんだか知りませんが私の好きな音楽は世間と同調しない。

 そんなことはどうでもいいや。それにしてもSecret Chiefs 3は素晴らしいです。いろんなジャンルの音楽が見事にロッケンしてるんですけどねえ。でもよく考えたら、これを凄いと思えるにはあらかじめいろんな音楽を聞いていなければいけないのかも知れない。そんな感じです。

 モーツァルトを持ち上げるもいいけど、世界にはもっといろんな音楽が沢山あるのですから、そういうところをもっとねえ?

 トップ40ばっかり聴いてると脳のシワがなくなっちゃうよ!(ちょっと、それ問題発言!)

 もっと書きたいけど、もういいや。とにかくもしもCD屋さんでSecret Chiefs 3 を見かけたら「買ってみようかな?」という気分になってください。もしかすると新しい世界への第一歩を踏み出せるかも知れません。でも失敗するかも知れません。

<!-- また今回もSecret Chiefs 3 を上手く紹介できませんでした。-->

コメントする