MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どっちが前だ?

ビクター、理想音源を追求した「呼吸球式スピーカー」を開発

 12面体のスピーカーだって。何というか、スピーカーというのは正面に音の出てくる円いのがあって、それが左右とも自分の方を向いていないとちゃんと聞こえないような気がするのですが、これだとそんなことを気にしていられません。だいたいどこが正面かも解りませんから。

 この形とか仕組みが一番良いということになると、将来のスピーカーは全部この形になってしまうのでしょうか?デザインとしては面白いので、それはそれでいいと思いますが。さっき書いたみたいに、どうしてもスピーカーの正面にいたい人はもどかしくて仕方がない。

 スピーカーみたいな奥が深いものって作る人によってこだわりがありますから、全部がこれになるということはあり得ないと思いますけど。

 でも、これって売るとなると相当に高いんでしょうねえ。ということは私がそんなところを考えても意味ないということか?

 こういうことはスピーカーに100万円出せる人のいうことでしたね。失礼!

<!-- なんとなく思ってしまったのですが、こういう音響関係の高級品って、バッグとかのブランドものと一緒で、違いが解らない人に偽物を売りつけても高価で買ってくれたりとか(未完)-->

  

関連記事

ソリッドアコースティックス、12面体スピーカーを組み合わせたシステム発表 (MY... この記事を読む

コメントする