MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ズンスレズンズレ

MS、無線LAN内蔵ポータブルプレーヤー「Zune」を発表

 iPodのことは書いてこれを書かないでいると、iPod崇拝のiPod信者と思われてしまうので書いておきましょう。

 これは「ズーン」って読むの?「ズネ」か?「ズン」か?まあ、どうでもいいか。買いたい時には指さして「これください」といいましょう。(注:これを書いている時点では、まだ売ってませんよ。)

 iPodよりちょっと大きい液晶と、一押し機能として「無線LAN」搭載です。オンラインで楽曲を買いまくりたい人には魅力的な機能です。

 CD世代としてはなんとなくオンラインで曲を買うのに違和感があるんですよね。まあそれは今回の内容とは関係ないですけど。

 まあ、いろんなメーカーが携帯プレーヤーを売り出して、面白いものが出てくれば良いです。もしも「Zune」がiPodより良さそうなら「Switch」するかもね。でも
Zune Softwareの対応OSはWindows XP SP2
こういうオチもちゃんとあるのがMicrosoftらしいところ(?)

<!-- その他のOSは?-->

コメントする