MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうでもいい夏の話

 一年中秋ならいいのになあ。ということでなんだか涼しくて調子が良くなった気がします。いつの間にか九月の真ん中すぎています。涼しくなったのは良いですが、予定していたことが何一つ出来ていない気がするけど。まあ気のせいだ。夏にいろんな事をやっても結果はイマイチだし。

 やっぱりいろんな事がはかどるのは秋から春まで。夏は何もしてはいけません。うわーっ!ってやってドーンッ!てなってザバーンッ!という感じで過ごした方が夏らしい。難しいことはしてはいけないのです。だって暑いんだから。

 とかいっても、今年は全然夏らしいことをしてない。よく考えたら、今年に限らず毎年だなあ。だいたい、海もプールも苦手だし(泳げないワケじゃないよ!)、花火はすぐに飽きるし。日焼けしようと思って太陽に当たっていると砂になってしまうし。(マジで!?)どう考えても夏向きじゃないですねえ。

 夏で好きなのは「怖い話」ぐらい。そういえば昔「本当は怖い童話」みたいなのが流行ったけど、「本当は怖くないジュンジ・イナガワの話」とかいう本を書いたら売れるかなあ?

(売れないよ!)

コメントする