MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飲みながらですいません

Sankei Web > 社会 > 岡山の巡査部長、懲戒免職 飲酒運転でパジャマ出勤(09/20 02:29)

 ひどい話ですねえ。どこがひどいって、定年がもうすぐって歳にもなるのに、どのくらいで酔いがさめるか解っていないということです。

 それにしても、最近では飲酒による事故が問題視されているから、こうやってすぐに記事になるし、取り締まりとかが厳しくなっているけど「酒を飲んでから仕事へ」っていう人は結構いたのかなあ?

 私は自分が酒を飲んだら何事もちゃんとやらなくなることを解っているので、ちゃんとしたことをする時には絶対に(もしくは、なるべく?)飲みませんけど。

 こんな事件がたくさん起こっていると、酒が違法になる暗黒時代が訪れてしまう気がしてしまいます。禁酒法はあり得ないかも知れませんが、売る店が減るとか飲める場所が減るとか、現在のタバコ状態にはなる可能性はないとも言えません。酒飲みのみなさんは気を付けましょう。

<!-- 二三日前に記憶をなくすほど飲んでた私が言えることではありませんが。-->

コメントする