MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

芸術的なホニャララへ

RestHouse: エイゴモトクイデスネ

 なんか、この投稿してから気になって仕方ない感じなのですが「必須」じゃなくて「必修」じゃない?

 今日の昼ぐらいのニュースでこのことが放送されてたんだけど「必須」じゃなくで「必修」になってたし。私も最初は必修で書いてたんだけど、ネタ元のニュースサイトでは「必須」って書いてあったから「必須」にしたんだけどね。でもよく見たら、見出しには「必修」で、本文は「必須」になってるし。

 というか、金をもらってるなら酒を飲んだ私みたいな間違いはするな!ということですよ。ここでは、いくら書いても一文の徳にもならない記事でも結構気をつかって書いているのですから。

 ということではなくて、そのヘンな間違いは「変換に頼りきりな現代社会へのアンチテーゼか?」とかいうことは絶対にあり得ないと思うので、ちゃんとしてください。

<!-- というか誤変換を後から見つけても直す気のない私の言うことでもありませんが。でも「必須」と「必修」は誤変換ではないけどね。-->

コメントする