MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヴィールス入り

アップル「iPod」にWindowsウイルス混入--感染源は製造用PC - CNET Japan

 なんだか知りませんが、最近は「マック」周辺が危険な感じです。

 いろんなところで報道されているみたいですが「iPod」にウィンドウズ向けウィルスが混じっていたようです。感染源は下請け会社のパソコンからみたいですが、困ってしまいますよねえ。ちゃんとチェックしてもらわないとねえ。

 アップル製品だからウィルスチェックはしないで大丈夫とか思った?そんなワケはないですかね。MacOSに感染しないだけでウィンドウズに入ったら感染しますからねえ。

 これでまたアンチウィルスのソフト屋さんは儲かってしまうでしょう。

<!--
「やりましたよ!これでiPod専用ワクチンソフトが出せますね!」
「それよりも、今度発売される別のメーカーの方の対策をしておいた方が儲かるんじゃないのか?」
そんな気もしますよ。
-->

Windows ウイルスが混入したまま出荷されたごく一部の Video iPod について(アップルの説明はこれです。)

コメントする